にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

もってこ〜い♬

くろまめは鼻合わせが好き!



家族みんなにもすれ違う度に、鼻合わせ☆

(^ν^)


なんの確認?(笑)







もみじの好きな遊び。

『もってこ〜い♬』


まずは、暇そうにしてる誰かを見つけたら…

テクテク… お座り。



お気に入りのふわふわ猫じゃらしを、目の前にわざとらしく置きます。^_^


鳴いたりせずに静かに後ろでチーン…と待っていたりするから、

家族みんな


「あ〜(^∇^)もみじ〜!

ごめんごめん!遊びたいんかぁ〜」


と、えらい甘やかしよぅの我が家( ´ ▽ ` )ノ




はいはい。 じゃぁ行くよ〜❗️❗️


はい来た❗️ 集中❗️



猫じゃらしを遠くに、ポーン❗️と、

投げます。


もみじはダッシュー!!!



そして、


投げた人のところにちゃんと持って来ます。



→くろまめは持ってきません(・・;)





もみじ、えらいえらいー( ´ ▽ ` )ノ


と、また投げます…





えっさ!えっさ!



くろまめはたまに横取りしたりします(・・;)

やめてあげてよ!(笑)





ひたすら続きます(≧∇≦)





だけど、さすが にゃんこ!

こちらから誘うと、やってくれない時もあるんです(-。-;







気まぐれ自由を愛する にゃんこさま。

うらやましい。(*^_^*)









今日も最後まで読んでいただきありがとうございました‼︎







✳︎


虹の橋を渡って行ってしまった。

アメショのタローちゃん。

最期まで優しいママさんとパパさんに囲まれて、ゆっくり安心して眠れたんだね。

いつまでも、かっこいいタローちゃん忘れません。


✳︎












おわり^_^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する