にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

巣作り。


午前中はだいたいココが、もみじの定位置。


寝てる…と思ったら…



なにかに反応‼︎ (OvO)



居眠りしながらの…監視Time ‼︎‼︎


監視Time 終了後は…



ほんと、アナタはうらやましぃ〜〜〜(^.^)



今日は

友達のママが、

話を聞いて欲しい…

と、うちに来てくれました。


娘ちゃんが学校のクラスの班の中で、いじめられてるみたい… と。


いっぱい、いっぱい話しました。

何時間も。。。

もちろん、コレっいう解決策が見つかった訳ではありません。


小学生でも、毎日子どもは一生懸命に悩み、立ち直りながら生きてます。

おうちは、

外で傷付いた子どもが

心から「安心して休める場所」

であるよう

母はあったかい ✳︎巣作り✳︎ をして待っていてあげよう。


そう思って、日々主婦してます。


「人は 悲しみが多いほど

人には優しく できるのだから🎶」


金八先生のうたです^^;


古いです〜💦💦



この部分が好きで。

子どもにも、よくこの言葉を伝えています。



息子が以前、

友達に嫌なことを言われた…と


ベットで泣きながら話してくれたとき


この言葉を伝え、「意味わかる?」と、聞くと

涙いっぱいの目で

「うん…」

と、うなずいてくれました。




もみじーーー、

意味わかる?



はいはい。

アナタは夕ごはん待ちですね。(^.^)





今日はごめんなさい。

しんみり話しが多くなりました…


あ!

そうです!

サングリア✨

大成功!おいしかったんです*\(^o^)/*


また違う果物でもチャレンジします〜。





今日も長々読んでいただきありがとうございました!






おまけ。

小5の息子の描いた、サングリア^^;




おわり^_^

×

非ログインユーザーとして返信する