にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

出会ってしまった…

仲良く工作中の娘とお友達ー。

と…

もみじ〜 ^^;



ペーパーが好きー?

広告見てても、広告に座るー。

宿題プリントがあったら…座るー。



何かの上…

がいいのかなぁ。(^ν^)


もみじは来客が苦手。

ピンポーンと鳴ったら、

まず一目散に棚の奥の奥へ隠れる。


でも、最近。

娘のお友達が遊びに来ると。


のこ のこ のこ…

と顔を出すように。


っで、

昨日は更に心を開いた〜❤︎



一見、ホラーっぽいこの写真(笑)(笑)💦

4人の女の子に、

かわいぃ❤︎連発されー^_^

なでなでされても、逃げずに、

ゴロゴロ。

身を任せてます。

よかった。


仔ねこの時から、

警戒心が強かったから。

少しづつ家族以外でも人間を信頼しつつあるのかなぁ。


それとも女の子が好きなのかなぁ^^;




☆ ☆ ☆




中学2年生の男の子のニュース。

また…

かわいそうでなりません。


いじめは

どうしてなくならないのかなぁ。

相手の気持ちになれば、

想像してみたら、

いじめなんて絶対できないはず。


想像してみたら、

誰かが手を差し伸べられるはず。


まわりの友達も、

学校の先生達も、

友達の保護者も、

近所の人も、


手は

たくさんたくさんあったはずなのに。どうして誰かが手をぎゅっと、

本気で、

出してあげられなかったのかな。



深く思います。


ひとつひとつ貴重な命。




2日前に。

家の近くの倉庫?で

出会ってしまった…


小さな小さなにゃん。。。

今日は近くに来てくれた。


一瞬ネズミかと思った ^^;


どぅしよー。。。。。。。







今日も読んでいただきありがとぅございました。




おまけ。





おわり^_^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する