にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

お風呂事件。

こんなに、暑い毎日には、

全く不釣り合い…^^;

我が家にある、蒔きストーブです。



鉄なので、夏場でもヒンヤリ。

だからかな。

もみじは、ストーブの上に乗りますー。


冬場の、火がパチパチ燃えてる

ストーブには、

もちろん、乗りません❗️❗️


間違えて、乗るかと思ったのですが…

やっぱりわかるんですね。



っで。

くろまめ。。。


お風呂に入ろう‼︎

と言ってましたよね…

はい。入りました…

が。 もみじとは違う〜〜〜(>_<)


超 超 超 抵抗❗️

こっちが普通かぁ^^;


もみじはなぜか、子ネコの時から、

泡で洗わせてくれました。


シャワーをかけるなり暴れるくろまめ‼︎

まさかまさか、

手を噛まれて出血!(泣)


あー。無理かぁ。。。。

と思った時、

ニャー ! っと、くろまめの騒ぎに気づいたのか?

もみじがお風呂のドア前に来てくれました。


これは、チャンスかも?

と思い、娘にもみじをお風呂に投入(笑)してもらいました。

何がチャンスかというと…

くろまめはもみじを大信頼してます。

もみじが横にいると、

誰が触っても逃げずに、

ナデナデさせてくれるのです^^;


だから、もみじがいれば、

大人しくなるのでは…と思ったのです。

結果は…


びっくり。

もみじが横に来ると、今までの

凶暴?くろまめとは大違い。


ニャッともなかずに、されるがまま。

シャワーかけても、泡泡にされても、

じーっとしてる(^∇^)


ありがとよ〜もみじさん☆


しかし。

なぜワタシがここまでして、

くろまめをお風呂に入れたかったか、と言うとね。


当然だけど、倉庫の隅っこで

暮らしてたくろまめは、

かなり汚れていたのです(>_<)


もみじと仲良く寄り添う度に、

嬉しいような、

汚れてるのに…もみじが…

と気になっていました。

フロントラインはしてもらったのですがね…


泡泡で洗うと、泡はうっすらと

茶色になりました。

キレイにキレイにしましたよー。


お風呂から上がったら、

家族みんなに、

「くろまめって、こんな色やったんや〜(^∇^)」



写真ではわかりにくいかと思いますが。

洗ってふわふわになり、

毛並みもキレイになりました。

ほっ(^ν^)


一安心です。


不思議。

もみじがいれば

何にも怖くないんだー。

子ネコってそうなんだー。

そりゃそうかー。


と。

2匹からいろんなことを学んでおります。


それにしても、

くろまめは色も動きも。

にゃんこじゃなく、

かわうそ に見えるんです(笑)(笑)


もみじも思う??^_^







今日も読んでいただきありがとうございました‼︎




おまけ。

ガラス玉も作ってます。





おわり^_^



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する