にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

思い出が詰まってる…

高いとこが好きー。



今日はなぜか、

「なんで、こう我が家は散らかってるんだ(ー ー;)」


「そもそも、子どものおもちゃが多すぎる‼︎」


「この棚のおもちゃ、これもこれも、 今は使ってないモノばっかりー‼︎」


「部屋片付けたい‼︎」


↓↓↓


「捨てよう❗️」


と、急に火がつき。

娘と一緒にゴミ袋片手に

一斉断捨離❗️❗️ (>_<)


もったいないな…

誰か小さい子にあげようかな…


と、なんとなく置いていたものを、

ゴミ袋4袋分、

思い切って捨てました!!


だけど、まだ……

長男が赤ちゃんの頃好きだった

ぬいぐるみや、トーマスグッズや、

プラレールや…


捨てられなかったものもあります^^;


なぜか第一子の長男のものばかり(>_<)


たぶん、

自分が初めて母になり、

初めての我が子のために買ってあげて、

いっぱい遊んだもの…

思い出が詰まっているのです…


いやいや、第二子の娘とも思い出たくさんありますよ^^; かわいいですよ^^;


なんでかな。。。


ちょくちょく、断捨離しなきゃだめですなぁ( ´ ▽ ` )ノ





今日のくろまめー。


もみじー。

カリカリ置き場の冷蔵庫の上に上がれるようになり、びっくり!!






近所の田んぼでは稲穂がこうべを垂れ、しっかり実っています。


すっかり秋の風景に。

四季それぞれの顔を見せてくれる

田んぼが好きです。


田んぼ好きって、、、

変ですね^^;






今日も読んでいただきありがとうございました‼︎




おまけは…蝶々の万華鏡。





おわり^_^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する