にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

もみじの睡眠時間。

肌寒い朝でした。

寄り添うふたり^_^


もみじのお気に入りの場所だったのですが…

今はふたりのお気に入りに。(*^_^*)



くろまめが我が家にやってくるまでは、

もみじの睡眠サイクルは、すっかりワタシと同じになっていて、


夜はワタシと一緒に布団に入り、


ほぼ朝まで、ワタシと娘の間でぐっすり……

っで、朝一緒に起きて、朝ご飯❗️

もう自分のこと、人間だと思ってるよね(笑)と。

生後6ヶ月くらいからだったかなぁ。

このスタイルになっていたのですが。


くろまめが来てからは…

ベットで寝ていても…

夜中にちょっかい出されて、起こされて…

そのまま、追いかけごっこ開始ー❗️❗️


くろまめはまだ生後2ヶ月くらいだから

今は一番遊びたい盛り!

ふたりで家中を走り回る〜!(>_<)



散々遊んで、

またベットに戻って来て、ゴロン、、、

するもみじ。💤💤


しばらーくすると、またくろまめが…

「あそんでよぉー。」

と、登場❗️( ´ ▽ ` ) ❗️


もみじは優しいのか、その度に付き合ってあげているようでした。



大丈夫かな?もみじ。


寝たいんじゃないのかな?


でも、にゃんこはもともと夜行性だから、こっちの方がもみじも楽しいのかな? ? ?



ワタシ的には、もみじと一緒に寝る時間は何よりも癒されるひと時だったから。

なんだか、親離れした子を思うような、

淋しさがありましたぁ^^;



昨日は旦那さんのアドバイスにより、

もみじだけ寝室に入れ、ドアを閉めました。

くろまめが少しかわいそうだけど^^;




そしたら、

もみじはやっぱり、朝方まで隣でぐっすり💤 寝ていました。


もみじー。どっちがいいー?


くろまめー。夜ひとりは淋しいかい?


だね。(⌒-⌒; )


どうするかな…悩







今日も読んでいただきありがとうございました‼︎






おわり^_^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する