にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

かぼちゃ ランタン★

Happy ☆ Halloween (^^)




お店には、ハロウィン商品がたくさん並んでいて…

かわいいからついつい手にとって、買ってしまいます…^ - ^



お花屋さんには、かぼちゃがカゴいっぱいに売られていますー。


息子がかぼちゃを見て…


「かぼちゃの電気つけるやつ、作ってみたいな‼︎(^O^)」




うーん。


ワタシ作ったことないけど…



かぼちゃを買って帰り、早速作り方を検索❗️



新聞広げて…^ - ^



てっぺん切って、

中身をホリホリ…




目と口を、バランスよく切り取り…




丁度、息子が小学校で購入した彫刻刀!出番です‼︎^ - ^




柔らかい かぼちゃだったので、スイスイできました。




「めっちゃおもろい‼︎(⌒▽⌒)」


と、満足そうに手を動かす息子。



毎日計算ドリルと、にらめっこしている息子の目(−_−#)とは、


大違いのキラキラ目❗️





思ったよりも簡単に…




できた‼︎ (^_^)☆☆☆




↓↓↓




ロウソクの灯りと、かぼちゃのオレンジが、なんともいい光りを放ちます…



大満足の息子→これ、寝る時に横に置いて寝たい‼︎ (⌒▽⌒)




それはー…危ないから…^^;






本場の外国では、これがたくさん町並みに並ぶのかなぁ…?


キレイだろうなぁ。(^^)




✳︎ ✳︎ ✳︎





毛布かぶってテレビ見てたら、

膝の上にもみじが静かにやって来ます。


🐱座っていい??



去年の冬はまだ仔猫ちゃんだったから、いつも膝の上に来ても、苦にならないくらい軽かったんだけど…



あれから みるみる大人女子になり…


5キロはちょっと、重たいな…^^;



ぐっすりさんだけど…


(笑)




かわいいから、重いのガマン‼︎

( ̄(工) ̄) 💧








今日も最後まで読んでいただきありがとうございました‼︎






おわり^_^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する